« 今年の抱負 - プライベート編 | トップページ | 2013年新年会に行きました! »

2013年1月 5日 (土)

翻訳者は猫が好き!


S_catnewyear_2 インドアで仕事する翻訳者
にとっての癒し・楽しみは、スイーツ等甘いものを食べることはもちろん!でも、それ以上に、犬や猫等の動物との触れ合いがあります。

犬派dogもいらっしゃいますが、猫派catが圧倒的に多い印象。
かく言う私も、Twitterでは「猫見習」とサブで名乗って、このブログとリンクさせていただいている「女は翻訳でよみがえる」のmarikoさんこと「猫先生」に弟子入りさせていただいています。「猫になりた~い」と!

私は、犬も猫も好きで、かつてはどちらも飼っていました。
今はマンション暮らしで我慢の日々。
あまりに動物が好きすぎて、実は大人になるまで肉も魚もほとんど食べれませんでた。
もちろん、その理屈がおかしいのは分かっています。
栄養も考えて、今は少ないですが、食べてますよ~。

時々、ペット屋さんに行って、見つめる、見つめるheart04heart02
S_catamerican1

アメリカン・ショートヘア

他の子犬や子猫が寝てる時間が多いのに対して、
あんまり寝てる印象がありません。

運動能力が高そうですね。
よく動いている♫
アメリカでは、一般的な猫みたい。ニャ~(=^o^=)
Scottishfold
スコティッシュ・ホールド



ペット屋さんで、人目ぼれしたのがスコティッシュ・ホールド。

偶然、猫ブログを書いている仲良しさんちの猫が
スコティッシュ・ホールドでした!

アメリカン・ショートヘアと比べて甘えんぼさん♡
という印象ですネ。
イギリスにその起源を有する猫。

ちなみに、英語で
雄猫 → a male cat, a tom (tom cat)
雌猫 →  a female cat, a she-cat, a tabby
子猫 →  a kitten, (小児語) a kitty

(研究社 新和英中辞典)

将来の夢は、犬も猫も両方飼いたい!ワンもニャンも共存してね♫

たとえば、「犬 ネコ枕する」のようにね。scissors


↑クリックしてねflair

« 今年の抱負 - プライベート編 | トップページ | 2013年新年会に行きました! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

akoronさん こんにちわ^^

ペット屋さんで見つめる^^

気持ち凄く良くわかります^^
私も アホか って言われる位見てしまいます^^

でも私 少しでかい為
回りの迷惑になっているのはわかってるので
後ろから控えめにですけどね・・笑

熱帯魚屋さんとかに行っても
私 帰らないですね~~。^^
にゃんちゃん わんちゃんコーナーと違って
見てる人は少ないですしね^^
(魚も大好きなんです、 今はやってませんけど^^)

凄い 共感できます^^

太公望さん、お早うございます!そうですね、
太公望さん、デカそうでしたよね happy01
でも、背後からでも見れるって、羨ましい(*^m^)。
何か、ぼーっと、動物を見てる時って、幸せですよね。
時々、ニャンに「お前、何してんだ?」っていう顔されてますが (汗)

私の行くペット屋さんには、少しだけ熱帯魚もあるんですよ。
去年まで行ってた病院にも、大きな水槽がありました。

私も、熱帯魚大好き!です。

特に、小さい熱帯魚、不思議な色合いや、スケルトンで骨まで
透けて見えたりする魚。あんなに小さくても、生きてる♡ ってのが、
生命の不思議ですよね。

太公望さんは、魚釣りもされるので、また違った見方で楽しまれ
てるのかな。

あ~、また行きたくなった (笑)!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581497/56476907

この記事へのトラックバック一覧です: 翻訳者は猫が好き!:

« 今年の抱負 - プライベート編 | トップページ | 2013年新年会に行きました! »