« 地方でのセミナー~新田先生のワイルドカード~ | トップページ | 思い出と、終わりと。 »

2014年3月21日 (金)

好きな英語で夢に近づく!

今日から、引っ越し準備のため閉店休業に入りました!

F6201_3とはいえ、頭の中にはto doがいっぱいhappy01

今日は、前回の新田先生のセミナーに引き続き、地元でのセミナー第2弾のお知らせです!


好きな英語で夢に近づく~プロから学ぶ学習法10~



このセミナーは、関西を中心に幅広くセミナーを展開されている「つなぎすとサロン」代表の米田りり子さんが、広島で開催されるセミナー第1弾のひとつとなります。

日時:2014年6月15日(日)
開催場所:コワーキングスペース「シェイクハンズ」
参加費:2,000円(税込み)
定員:30人



講師は、私akoronと某男性翻訳者兼講師のH・Tさんが努めさせていただきます!


このセミナーは、翻訳者の方だけが対象ではなく、「英語を使って仕事をしたい」「英語を身につけて人生を楽しみたい」「英語の資格を取りたい」・・・・等々、英語に興味がある人、英語でがんばってみたい人、既に英語で仕事をしている人と幅広い層を対象としています。


sign05詳細、お申し込みはこくちーずのイベントページをご覧下さい。


告知での私からのメッセージです。(講師は1時間ずつ担当するので、私の講義分です。)



「時間がない」「お金がない」「専門分野がない」と無い無い尽くしを言い訳にしていませんか。どんな状況にあっても、勉強は可能です。まずは目標を設定して、勉強を習慣づけるための時間管理も実践してみましょう!
どんな目標であれ、英語学習には「聴く、話す、読む、書く」をバランス良く学ぶ必要があります。この4つの力に「現場力」をプラスして、5つの力をつけるための学習法を、具体的な教材やスマートフォン・アプリ事例を交えてご紹介します!



ショボい講師ですみません(笑)。

専門は英語ではありませんでした・・・ (;д;)
貧乏です・・・ (ρ_;)
身体、虚弱です・・・
昨年末までは8年も介護生活で、電気を消して寝る時間もありませんでした・・・ ゚゚(´O`)°゚
飽きっぽい性格かもしれません・・・ 。゜゜(´□`。)°゜。


こんな私ですが、英語講師、外国人対象の日本語講師、通訳、翻訳講座講師、産業翻訳者としての経験があります。
そして、翻訳者としては分野の比重を工業から医薬にシフト中です。

こんな私だからこそ、
受講者の皆さんの目線に立った内容をご紹介できれば幸いです!


勉強は一生必要です!
でも、長年大金を学校に投資するだけでは夢はかないません。

努力せず英語をマスターできる魔法はありませんが、近道はあるはず!



それには、何となく勉強するのではなく、学習前に自分の目標や夢、そして自分の現実を見つめ直し、論理的に可視化することが必要ではないでしょうか。



そんなお話から、具体的な教材やスマホ・アプリを使った学習法をご紹介します。


「聴く、話す、読む、書く」そして「現場力」とは?



これは、私自身も続けていく方法です。みなさんも、いっしょに勉強してみませんか。



つなぎすとサロンのコンセプトは、「人と人をつなぎます・あなたと夢をつなぎます
です。

セミナー終了後には、会場隣接カフェにてランチ懇親会があります。

ぜひ、他の参加者の方とも名刺交換等して新しい出会いを楽しんでくださいね!

私も参加者の方とお目にかかれる日を楽しみにしています。

(まだ日程は先ですが、先着順ですのでお申し込みはお早めに!)


Bhd11piqaegvxu
            勉強だけでなく、休養も大切にね!


sun今日もポチッとしてね!いつもありがとうございます!


にほんブログ村

« 地方でのセミナー~新田先生のワイルドカード~ | トップページ | 思い出と、終わりと。 »

翻訳生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581497/59327899

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな英語で夢に近づく!:

« 地方でのセミナー~新田先生のワイルドカード~ | トップページ | 思い出と、終わりと。 »