« 友がみな我よりえらく見える日は | トップページ | ヒトカラ・デビューしてみた! »

2014年4月23日 (水)

液晶TVでデュアル・ディスプレイ!

3月末の引っ越し時にPCを2台処分しました。(1台は、もともと物置で眠っていたわけですが・・・(..;))

そして、思い切ってパソコン・デスクを2つとも廃しました。

1996machine

写真は、初代PCと初代パソコン・デスク。ラック・タイプで上棚にプリンタを置いています。

そして、次のPCを購入してからは、このデスクにもうひとつデスクを横に並べて、2台のPCをLAN接続でネットワークを構築していました。それ以来、2台のPC接続という形をとってきました。


ただ、2つの机を並べてモニターを見る時、ご覧になると分かると思いますが、縦の柱が邪魔です。デュアルといっても、実際2つのモニター間に距離が生じるのです。と思いながら、時には机をL字型に置き換えて工夫しながら買い替えないで凌いできました。が、またデスクをゴミとして出すのも大変なので、新しいデスクを購入しました~(^_^)。


問題はもう1台のモニター!ノートPCは11インチの画面で作業には適していません。
引っ越し貧乏な今、これ以上お金を使いたくない!

ということで、残ったPCと使っていない液晶テレビを接続してみることにしました!

使ったアダプターはこれ!



Photo_2


PCは一体型でHDMIがないのでUSB接続をし、TV側はHDMI接続が可能なアダプターです。モニターを購入するよりは安い!

Multi2
接続後はこんな感じ(*'-')!(PC側の画面輝度が低く感じるのは、f.luxを導入しているので、時間帯に合わせて色温度が自動調整され、ブルーライトがカットされているからです。)

PC側のモニターが22インチ、TV側が19インチです。やっぱり、直接横置きできると見やすいです\(^^@)/。

デスクの後ろ側には、低いラック部分もあるので、そこにノートPCを置いています。


いつかはトリプルにしてみたい!

あ、またデスクを買い足さなきゃ(@@;)・・・


話は変わりますが、最近近所を散歩していると、お寺ヨガなるものがあるのを発見しました!それも、我が家と同じ浄土真宗のお寺です。しかも、1回ワンコイン。


10172589_615600941856278_4621397161              できるかにゃ~(=^x^=)!


運動不足なので、行ってみようかな~と思いつつ・・・・。

以前は、ジャズやエアロビクス等を習っていたことがあります。

そう、どちらかといえば動き回る方が好きかも・・・。

ジムで走るのも好きでした。5kmは走っていたけど、8年間走っていません。今の私はあまりにも体力がない!

ヨガ・・・  どうだろう・・・・。(思案中)


sun今日もクリックしてね!いつもありがとうございますheart04



にほんブログ村

« 友がみな我よりえらく見える日は | トップページ | ヒトカラ・デビューしてみた! »

翻訳生活」カテゴリの記事

コメント

わたしも2台のPCをLAN接続していますが・・・
ノートパソコンはほとんど使っておらず、メインはデスクトップです。
わたしもテレビをデスクトップのモニターに使っています。

地デジはパソコン側にも分波しているので、仕事しながらでも見られるのですが、困るのはCSを見るときです。特に野球 (巨人戦) が始まっていますので、その間は仕事ほっぱらかしていることが多かったりしますw

CS、USBディスクに録画しておくことはできるのですが、やっぱり野球は生で見たい・・・

それと、ヨガはわたしもやったことがありますよ。というのは、わたし格闘技フェチでして、キックボクシングを少しかじったのですが、どうしても足が上がらないのでヨガで身体をやわらかくしようと・・・もっとも両方とも途中で挫折。アマレス、柔術もちょっとかじりました。

今は前からやっていた柔道で、体力維持を図っております、かろうじて。

てのりえびさん、こんにちは。
おー、2台のPC接続で、TVもモニターに使っているということは、トリプル・ディスプレイですか?

お仕事はかどりそう(*^▽^*)。

格闘技フェチとは、すごいですね!生で見たことがないのですが、きっと凄い迫力なんだろうな~。見る分には、ストレス解消になると聞いたことがあります。ヨガをすると、確かに身体は柔らかくなりそうですね~・・

私、昔、こんにゃく人間と言われたくらい、身体が柔らかかった・・happy01
ヨガをすると、またそんな身体に戻れるかなぁ(笑)。
引っ越し先は、スーパーがすぐ近くなので、歩く必要もない毎日です。

何とかせねば・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581497/59512920

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶TVでデュアル・ディスプレイ!:

« 友がみな我よりえらく見える日は | トップページ | ヒトカラ・デビューしてみた! »