« リセットは猫カフェで! | トップページ | セミナー御礼&補足情報 »

2014年6月 7日 (土)

セミナーが近づいてきました!~夢と成功のイメージ~

いよいよ、約1週間後に迫ってきました!

関西を中心に幅広くセミナーを展開中のつなぎすとサロン(代表:米田りり子さん)!

広島で初めてのセミナー開催となります。その一環として、セミナー「好きな英語で夢に近づく~プロから学ぶ学習法10~」が6月15日(日)の10:30から開催されます。


★ 詳細とお申し込み


1555512_563556157060757_1207545036_

私(A. S.)ともう1名男性講師(H. T.)が1時間ずつ担当します。

場所は、コワーキングスペース「シェイクハンズ」(広島市中区紙屋町1-4-6 アウルスタイル紙屋町 3F)!

異業種の人達が集い、新しい価値を創造する場所」って、何だか興味深い新しいコンセプトを持った会場です。まだお邪魔したことがないのですが、ノマド目的でも行ってみたいし、セミナーも受講してみたいです!

さて、当日は、プロの翻訳者・翻訳者の卵さんの他、英会話に興味がある方、資格を取りたい方など、多種多様な夢を持った方が参加されるのではないかと思っています。


学習法10は、実際は2人の講師で10以上のヒントがあるはず!いえ、細分すれば、私だけでもその数は超えます(笑)。


昨日は、担当している翻訳の講座で、「資格試験」とか「最近役にたった講座の内容」について少し受講生の方と話をする機会がありました。

受講生の方は「実用英語検定1級」とか「工業英語検定1級」とか取得されていますが、受験前とか受験後にも「あ~、また次受けるんだろうな」という感触を持たれたそうです。

少しビックリ!私は英語の試験はン十年受験していませんが、最近医学検定試験を受験しました。

いずれにしても、翻訳のトライアルを含め、自分が何かをする時に「失敗する」というイメージを持ちません。むしろ、「無我の境地」です。(←後がない、という噂も(@@;))

実際、私は一夜漬けで試験を受けることも多く、傾向とかポイントとかを前日に押えるタイプです。準備万端ではないのですが、開始と同時に、前に通訳をしていた時に感じたような静寂を破る瞬間を経験します。(真剣勝負です!)


思えば、体調が悪く、貧血を起こして早退を申し出ても受け入れられず、そのまま通訳として会議にひっぱり出された時には、パフォーマンスとして失敗しましたね。

体調や実力の問題よりも、体調から起因する「逃げのイメージ」や「失敗のイメージ」が頭に入ったまま臨んだのが一番の敗因だと思っています。

英語学習には、英語の学習内容だけではなく、夢に近づくために学習を効率化するための前準備、そして自分の意志決定(目標の明確化)も大事になってきます。

そんなポイントもお話したいと思っています。(もちろん、書籍やアプリ等もご紹介します。)


失敗してもいいんです!リセットしてやり直せばいい!

でも、失敗の数は最小限に。そして夢はできるだけ早く手に入れた方がいいですね!


なぜなら、夢を手に入れれば、すぐに次の夢ができてしまいますから(*≧m≦*)!それに、ぼやぼやしていると、人生あっという間に終わってしまいます。


参加者の皆さまが、2人の講師の話から自分に役立つヒントを見つけ、そして毎日応用してくだされば嬉しいです!

私も、まだまだ夢を追っている一人です。
私も皆さまからヒントをいただき、一緒にがんばりたいと思っています。


当日は、懇親会もあります!

それでは、参加者の皆さまにお目にかかれる日を楽しみにしています。

10289911_628774617205577_2944965960

  会いに来てね~!待ってるにゃ~(≧∇≦)!


sun今日もポチッとしてね!いつもありがとうございますheart04

« リセットは猫カフェで! | トップページ | セミナー御礼&補足情報 »

翻訳生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581497/59772507

この記事へのトラックバック一覧です: セミナーが近づいてきました!~夢と成功のイメージ~:

« リセットは猫カフェで! | トップページ | セミナー御礼&補足情報 »