« セミナー御礼&補足情報 | トップページ | IJET-25報告記と素敵な仲間達! »

2014年6月18日 (水)

変革の時~大阪、東京へ!

6月15日、無事に広島でセミナーを終え、翌日の16日は高速バス大阪に行ってきました。

朝、参加者の皆さんにお礼と補足情報のブログを書いていたら、バスの時間に間に合うかどうか、というぎりぎりの状態に追い込まれました。電車を降りて、さらに集合場所を間違え、15分間猛ダッシュで走り、発車30秒前(?)くらいに無事乗車という荒技に成功
scissors
(学生の頃は必ずリレーの選手になっていましたが、いい年にもなると、走っているのか、スキップしているのか、よたよた歩いているのか、分かりません・゚゚・(≧д≦)・゚゚)・。

Bus_f   可愛いピンクのバス♪休憩が3回くらいあって、行きは旅行気分。


ちょっとした所用の後、食事を済ませて深夜の高速バスで帰ってきました。

Bus こんな風に、カノピー(フード)で寝顔を隠せます!でも、お隣さんが夜中ずっとゲームをしていて、ライトと騒音で寝られなかった~(..;)


そして、19日から東京に行ってきます!
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

20日は、終日JATPHARMAの分科会があり、少しMCのお手伝いもさせていただきます。同日、夜はネットワーキング・パーティー
wine!いつもTwitterやFBでしか交流のない方々と直にお目にかかれるのはとても楽しみ!

そして21日から東京ビッグサイトにおいて第25回英日・日英翻訳国際会議が開催されます!

22日は、「医薬翻訳者のキャリア形成」というパネル・ディスカッションに登壇させていただきます。他分野からの参入について、色々な観点からお話させていただく予定です。

長く医療機器や関連した論文を翻訳する機会がありましたが、家族の病気もあり、思うように仕事の展開は図れませんでした。

今は、医療機器や論文だけでなく、抄録、副作用情報、バリデーション、CMC、同意文書、代替医療、学会スピーチ等取り扱う文書の種類も増えてきました。

経験値も能力もまだまだですが、素晴らしい翻訳者の方々と出会え、発表の場まで与えていただき、本当に幸せだなあと思います。

医薬に分野比重をシフトしても、やはり受注は英訳メインです。

なので、今はまだ迷いのあるライティングを、自信を持ってネイティブ・チェックのいらない成果品を仕上げることが目標です!


    I am changing, tryin' every way I can.

    I am changing, I'll be better than I am.

Jennifer HudsonのI'm changing (DreamGirls)という歌に、こんな歌詞があります。


そう、明日の私が今日の私よりも素敵になれるように、

    今月は、思いっきり変革しよう!

でも、今からのんきに勉強したり考えたりする時間は残されていないのです(..;)。


なので、論理的に最短の効率的な勉強法と仕事法を考えますよ!

長~く続けてきたんだもの。私ならできるはず!!

できる。できる。できる。。。。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆(と、自己暗示をかけておく!( ̄◆ ̄;)) できる!!


Bgwvro9caaafbrq   未知との遭遇は、好奇心と向学心で何とかなる!


sun今日もポチッとしてね!いつもありがとうございますheart04

« セミナー御礼&補足情報 | トップページ | IJET-25報告記と素敵な仲間達! »

翻訳生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581497/59837177

この記事へのトラックバック一覧です: 変革の時~大阪、東京へ!:

« セミナー御礼&補足情報 | トップページ | IJET-25報告記と素敵な仲間達! »