« 第1回西日本医学英語勉強会の詳細決定! | トップページ | スペインな夜~東京(1) »

2014年8月24日 (日)

アルクさんのサイトに掲載されました!

今年の6月、東京ビッグサイトで開催された「第25回英日・日英翻訳国際会議(IJET-25)」に出席しました。

会議では「医薬翻訳者のキャリア形成」というセッションに登壇させていただいたのですが、そのときのアルクさんによる取材記事が「翻訳・通訳のトビラ」というサイトに掲載されました。


Ijet25_h01

IJET-25のレポートはここをクリック!



アルク
さんといえば、ン十年前くらいに、「ヒアリングマラソン」の完走成績優秀者として記事を出していただいて以来です!

東京に着いて初日から風邪をひいてしまい、立っているのもつらいクタクタのゾンビ状態でしたが、IJETと分科会のJATPHARMAに参加できたおかげで、翻訳者がどうあるべきか(私がどうありたいのか)が見えてきたように思います。

西日本医学英語勉強会」を発足させたのも、この会議出席が契機となりました。

明日から、また東京です!

会員となっている日本メディカルライター協会の講座を受講するためです。「医学論文を理解するために必要な生物統計学」に関する講座も組み込まれているのですが、せっかく購入した統計の本もまだ読めていません(涙)。

あ~、その前に朝までに仕事を済ませなきゃ (゚ー゚;・・・ d(^-^)ネ!


Bqy0xhvceae2uf  猫の手も借りたい・・・(=^x^=)。こんな猫を募集中!


sun今日もクリックしてね!いつもありがとうございますheart04


にほんブログ村

« 第1回西日本医学英語勉強会の詳細決定! | トップページ | スペインな夜~東京(1) »

医薬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581497/60199769

この記事へのトラックバック一覧です: アルクさんのサイトに掲載されました!:

« 第1回西日本医学英語勉強会の詳細決定! | トップページ | スペインな夜~東京(1) »