« アルクさんのサイトに掲載されました! | トップページ | メディカルライティング講座を受講しました~東京(2) »

2014年8月29日 (金)

スペインな夜~東京(1)

またもや、東京に行ってきました!

メディカル・ライティングの講座を受講するためだったのですが、朝から夕方まで2日間びっしりのスケジュールだったため、前日に上京しておく必要がありました。

そのため、実際の納期より1日早く仕事を仕上げなければならなくなり、徹夜となってしまいました。朝も飛行機に間に合うかどうか分からないというスリリングな状態で、「スペイン!スペイン!」と自分に気合いを入れながらがんばりました。


そう、到着後に御茶ノ水駅から近くのスペイン料理のレストランLa cocina de Gastonで食事会に参加することになっていたからです!


あころんさんと楽しむ夏の夕食会」を企画してくださったのは、私と妖怪仲間(あ、猫仲間でしたにゃ (=^x^=))の可愛い、かわゆいU子さま♡ そして、この日の会には東京での「医学英語勉強会」主催者のK子さまと広島での「第1回西日本医学英語勉強会」で「自己免疫疾患」についてプレゼンをしていただく予定のY子さまも参加してくださいました。


Tokyo_1     左手にスペインの生ハム


Tokyo_2   豚肉のお料理です


Tokyo_3   おなじみパエリア♡ コース料理をサングリアと白ワインでいただきました
scissors


他の参加者には、医薬を扱う翻訳者さま達、そしてジェントルマンYさまとMさま

そのうちのMさまとは、何と初めてお目にかかることができました!いつもはFBに可愛いニャンコやワンちゃんの画像をUPしてくださったり、また翻訳に関する有益な情報も提供してくださったりして、みんなの兄貴分といったお方です。

あー、こんな大事な日にも徹夜でゾンビ状態だし、古いお洋服を着ているし、美容院にもずっと行っていないし、と非常に情けない姿の私でしたが、楽しかったので良しとしましょう
(゚m゚*)。(次回こそ、パックを買っておきます!)


勉強会の話、猫の話、翻訳の話・・・と盛り上がり、何と分野違いと思っていたMさまが「医療機器」関連の案件も増えてきたということでFBグループに入ってくださいました!

そして、何と関東圏の翻訳者さまたちもメンバーに!もちろん、イベント参加は何回も実現というわけにはいかないと思いますが、すでに魅力的な講師陣をお呼びするプランも進行中なので、いつの日か広島の地でみんなが学び、そして集う時が来るかもしれないなんて夢のようです
lovely。(最大規模の猫ポーズ記念写真が実現するかも(=^x^=)!


当分は試行錯誤が続くかと思いますが、まずは参加者一人一人が積極的な姿勢で臨み、会が軌道に乗ることを願っています

それにしても、医薬翻訳の世界では大御所の先生方も普段から惜しみなく情報を提供くださるし、翻訳者どおしも活発に情報交換をしています。個人的な成功の追求ではなく、みんなで品質を高めながら業界全体に貢献していくことこそ、医療に従事する者が負うべき使命なのかもしれません。

素敵な人達に囲まれて、幸せな気持ちでいっぱいの一夜となりました!
東大でのセミナーについては、次号で・・・・)


10462510_647479105335128_9196869344
  新しい世界は開かれるかにゃ?


sun今日もポチッとしてね。いつもありがとうございますheart04


にほんブログ村

« アルクさんのサイトに掲載されました! | トップページ | メディカルライティング講座を受講しました~東京(2) »

翻訳生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581497/60225691

この記事へのトラックバック一覧です: スペインな夜~東京(1):

« アルクさんのサイトに掲載されました! | トップページ | メディカルライティング講座を受講しました~東京(2) »