« 医学英語勉強会を計画しています! | トップページ | 無財の七施 »

2014年8月10日 (日)

意見交換会とランチオフ会を開催します!

今日は、台風の影響で一日不安定な天候になりそうです。

とはいえ、蝉の鳴き声がずっと響き渡っています・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

10394009_303046303206934_4889269768  仕事部屋の網戸には、時々こんな可愛い訪問者もhappy01


さて、医学英語勉強会設立に向けて、先週はとても忙しい週となりました。

FBでグループを開設して、1週間あまりでメンバーは32名となりました!
福岡から、関西は神戸、京都、奈良までのメンバーが揃い、薬剤師さん、医学部学生の方もいらっしゃいます。

毎日のようにお知らせ事項があるのですが、ベテラン翻訳者さんが役に立つサイトを紹介してくださったり、別のセミナー告知があったりと、だんだんと活気づいてきました。医療関連従事者だけではなく、これから目指す人も含めて、異業種の志あるメンバーで互いを高め合っていければ、こんなに嬉しいことはありません。


第1回目の勉強会は、もうじき公表予定です。

開催場所についても、とても嬉しいご縁がありました!


私も、放射線影響研究所のオープンハウス時には、英語によるプレゼンテーション「だから翻訳はおもしろい!科学分野において自然な英語に訳すための技術」を拝聴したり、研究所の翻訳者さん、通訳者さん、ネイティブスピーカーの方たちに、勉強会について話を聞いていただきました。


Openhouse1Openhouse2

さて、勉強会を参加者のニーズに合ったより良い内容とするため、下記のとおり意見交換会とランチオフ会を開催します!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━

【意見交換会とランチオフ会の場所決定!】

817日(日)に開催予定の「意見交換会」と「ランチオフ会」が、下記のとおり決定しました。


意見交換会
10:30
11:30:広島市青少年センター3F 第二会議室

*部屋代(ちょっとしたお菓子代込み)で、250円前後を徴収します。

アクセス等の詳細については、下記リンク先を参照ください。
市中央部、そごうデパート、旧広島球場の近くなので便利です!
システム上、部屋は9時から借りています。早めに到着しすぎて困るという方は、入室できるようにしますのでご連絡ください。

http://www.cf.city.hiroshima.jp/y-center/english/english.html


ランチオフ会
12:00
14:00 : うまいもん屋 五ェ門 広島バスセンターアクア店


*今回、市外から来広予定のメンバーから、広島のソウル・フード「お好み焼き」という圧倒的なリクエストがあったので、勝手ながら「お好み焼き」としました!食事制限がある方、好き嫌いがある方は、注文時に食材を調整くださいね

*この時期、どこのお好み屋さんも行列の状態です。先月テリーさんオフ会時に利用した店では、この時期の個室利用を断られました。

五ェ門に個室はありませんが、テーブル席横一列に並ぶ位置で予約してあります!

時間制限はありませんが、適当な時間で切り上げて、時間の許す者だけで珈琲でも飲みに行ってもいいかもしれません

お店紹介・メニュー等
http://www.goemon.in/tenpo/index.html

アクセス
http://aqa-hc.com/access/index.php



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━

医学英語勉強会に興味ある方、どんな会になりそうか、参加してみませんか。翻訳・通訳経験は問いません。ランチ会だけの参加もWelcomeです!コメント欄に参加希望の旨を書くか、私までメールでご連絡ください。

当日までに、Google Driveによるアンケートを実施しています。欠席者の意見も含めた分析結果はグループ内で公表予定です。

ご参加、お待ちしていますね!

20140507_cf28e31836fe8160cbdd687d1d
え、今、夜じゃないって? 眠いのよ・・・(-_-)zzz


sun今日もクリックしてね!いつもありがとうございますheart04


にほんブログ村

« 医学英語勉強会を計画しています! | トップページ | 無財の七施 »

医薬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581497/60127030

この記事へのトラックバック一覧です: 意見交換会とランチオフ会を開催します!:

« 医学英語勉強会を計画しています! | トップページ | 無財の七施 »