« 一周忌とお月さま | トップページ | 勉強会のサイトをオープンしました! »

2014年12月23日 (火)

第3回西日本医学英語勉強会詳細決定!

今年もあとわずかとなりましたが、2015年に西日本医学英語勉強会はビッグ・イベントで幕開けとなります!

待ちに待った森口理恵さんによる「医学論文セミナー」です!




森口理恵さんといえば、医薬翻訳を目指す人のバイブルとなっている「まずはこれから!医薬翻訳者のための英語」の著者ですね!


「西日本医学英語勉強会」の方向性を話し合うために、8月17日にアンケート結果をもとに「意見交換会」を開催しました。「論文抄読会」等についての案もあったのですが、その際にまずは「森口理恵さんによる論文セミナーを受講したい!」という満場一致の意見がありました。

なので、メンバー一同、本当に待ちに待ったセミナーなのです。

今回は、大阪、東京からもすでに参加表明されている方がいらっしゃいます!


概要は下記の通りです!FBメンバー外で参加をご希望の方はコメントを残すか、私までメールでご連絡くださいね。課題データを送付いたします。


皆さまのご参加を心よりお待ちしています♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

3回西日本医学英語勉強会を2015125日(日)14:0016:00で開催します。

【会場】アステールプラザ4F 大会議室A

730-0812 広島市中区加古町4-17

TEL082-244-8000 FAX082-246-5808

 【アクセス】

http://www.cf.city.hiroshima.jp/naka-cs/access/access.html

 【費用】

参加費として、ひとり2,500円をご用意ください。(会場費込み)

*領収書が必要な方は、事前にお知らせください。

 【題目】

医学論文

 【概要】

事前に英語医学論文を訳していただき、セミナー当日は提出いただいた訳文を元に原文の読み方、訳し方や関連情報の調べ方を説明します。訳文提出は必須ではありませんが、事前に訳文に取り組んでおくとセミナーが楽しく受講できますので、ぜひ挑戦してください。訳文提出の際に、「ここが難しかった」「こう調べた」などのコメントがありましたら、お書き添えください。

 提出期限

118日月曜の朝9時までに提出してください。

FBグループメンバー外の方には課題を別途送信しますので、e-mailアドレス等お知らせください。

 【登壇者略歴】

森口理恵

京都薬科大学薬学部薬学科卒業。香料研究室勤務、データ検索担当者(サーチャー)、医薬系翻訳会社のコーディネータ兼社内翻訳者などを経て独立、以来20年あまり医学論文や製薬・医療機器関連の資料などの英日・日英翻訳を手がける。翻訳教育機関での翻訳指導やテキスト執筆など、翻訳者教育にも携わる。著書に、医薬業界に特有の基本表現を平易な表現で説明した『まずはこれから!医薬翻訳者のための英語』(イカロス出版)がある。

 【備考】

*勉強会に引き続き、17:0019:00で「ディナーオフ会」を開催予定です。別イベントからご招待しますのでお待ちください。


Christmas

もうすぐ、クリスマスsuncake!!ニャンコには関係にゃいにゃ(=^x^=)。ケーキだけほしい!


sun今日もポチッとしてね!いつもありがとうございますheart04


にほんブログ村

« 一周忌とお月さま | トップページ | 勉強会のサイトをオープンしました! »

医薬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581497/60851710

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回西日本医学英語勉強会詳細決定!:

« 一周忌とお月さま | トップページ | 勉強会のサイトをオープンしました! »