« セミナー参加の心得(私の場合) | トップページ | 第3回勉強会はすごかった!そして第4回も♡ »

2015年1月24日 (土)

翻訳事典にちょこっと掲載 (*^o^*)

(株)アルク発行の翻訳事典2016年度版が1月26日に発売されます!


勉強会・コミュニティガイド」一覧に「西日本医学英語勉強会」も掲載していただきました。
私は、このページに掲載の8つの勉強会のうち、何と4つの勉強会に所属していることになります(..;)(あまり、勉強会ってないものですね)

また、「プロ翻訳者の仕事場レポート」では、32名の各分野翻訳者の使用ツール、辞書などの作業環境が報告されています。この中に、私のレポートもちょこっと報告されています(笑)!私の作業環境を覗いてみたい方は、ぜひご一読ください。

他にも、知り合いの翻訳者さん達が色々な記事に登場されているのですが、「こんな努力をされているんだ」とか「こういう環境で作業をされているんだ」とあらためて驚くこともあります(*^o^*)。
その他、越前敏弥先生のインタビュー記事日英翻訳に注目した特集記事など興味深い記事が満載です。

新田順也先生の「翻訳者のための「パソコン選びのコツ」と「ソフトのプチカスタマイズ」3つの技」は、とても参考になります。永久保存版ですね!




明日は、いよいよ「第3回西日本医学英語勉強会」が開催されます!
まだ準備作業も、そして仕事も山積みの状態ですが、ご登壇いただく森口理恵さんはもちろん、遠方からもご参加くださる参加者の皆さまとお目にかかれるのがとても楽しみです。

もちろん、しっかり学んできますよ~!!



Bph0byrciaaknwf iPhone忘れないようにしないとにゃ!



sun今日もぽちっとしてね!いつもありがとうございますheart04


にほんブログ村

« セミナー参加の心得(私の場合) | トップページ | 第3回勉強会はすごかった!そして第4回も♡ »

医薬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581497/61021582

この記事へのトラックバック一覧です: 翻訳事典にちょこっと掲載 (*^o^*):

« セミナー参加の心得(私の場合) | トップページ | 第3回勉強会はすごかった!そして第4回も♡ »