« 人間の尊厳と「生きる」 | トップページ | 引っ越して一年経つけど・・・・ »

2015年3月15日 (日)

勉強会サイト更新のお知らせ!

西日本医学英語勉強会」サイトを更新しました!

まずは、2月28日(土)に、ブルーヘルマンス先生をお招きして開催した第4回勉強会報告書を公開しました(Reports


当日のトピックが生物医学論文の投稿に関する内容とあって、今回は研究所内で実際に論文投稿に関与されている翻訳者さん(研究者さんのコメント付き)からご寄稿いただきました。Mさん、いつも会を盛り上げてくださり、本当にありがとうございます!同じ翻訳者でも、立場が違うと取り組み方や勉強の仕方も違うようで、お話をするたびに刺激をいただいています

また、EssaysではNo. 3を公開しています。今回は鹿児島在住のHenry Smithさんによる「A Lesson in Ethics(倫理の講義)」です。

Toy_animal

Henryさんとは、昨年IJET-25で同じセッションに登壇させていただきました。
とても勉強熱心な誠実な方で、コンピュータ・エンジニアから医薬翻訳の道に入られたという経歴の持ち主です!

研究機関でのお仕事の他、大学で獣医学生を対象とした医学英語クラスを担当していらっしゃいます。何と2か国語でのエッセイです。

ぬいぐるみを利用した授業の取り組みの中で、生徒から教えられたという「倫理」。医薬品開発における前臨床(動物実験)の仕事に関わった経験はほとんどありませんが、とても興味深く拝読させていただきました。

ぜひ、ご一読くださいませ。


勉強会のサイトはこちら↓


flag西日本医学英語勉強会



年度末のお忙しい中、ご寄稿くださったMさん、Henryさん、本当にありがとうございました!


Bgwx_kqceaachur
  春を感じます。でも、三寒四温で、寒暖の差が大!体調管理をしましょうにゃ(=^x^=)!(Twitter画像)


sun今日もポチッとしてね!いつもありがとうございますheart04

« 人間の尊厳と「生きる」 | トップページ | 引っ越して一年経つけど・・・・ »

医薬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581497/61282159

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強会サイト更新のお知らせ!:

« 人間の尊厳と「生きる」 | トップページ | 引っ越して一年経つけど・・・・ »