« 京都で何かが | トップページ | プロジェクト京都(2)~言語の習得~ »

2015年6月 5日 (金)

プロジェクト京都(1)と京ことば

前回に引き続き京都のレポートです(^_^)。

なぜ京都に行ったのか。
それは、実行委員会メンバーとしてキックオフミーティングに参加するためでした。


10月3日(土)、日本翻訳者協会(JAT)は「プロジェクト京都」を開催します!

委員会では、皆さまをお迎えするために着々と準備を進めています。
これまで他のメンバーの方々とはSkypeやネット上、メール等でコミュニケーションをとってきましたが、初めてのface-to-faceのミーティング

まずは下見から。

会場となる京都テルサJR・近鉄京都駅八条口から南へ徒歩10分の好立地にあります



Venue

そして、近くにはイオンモール。フードコートにはイタリアン、串揚げ、神戸洋食、インドカリー、お寿司など色々な食事が楽しめます。ランチタイムに利用できそうですね

写真は韓国料理。冷麺とビビンバのハーフ&ハーフ!美味しかった~♡


Img_2950_2

そして、当日しっかりとお勉強した後には、「JAT30周年記念祝賀パーティー」があります!他の翻訳者・通訳者の方々と交流するビッグ・チャンスです。


パーティー会場は「新・都ホテル」。プロジェクト会場からは徒歩5分程度


もちろん、ここから京都駅まで徒歩圏内なので、ほとんどの人はパーティーに出席しても最終新幹線に間に合って帰宅できます!




81910      ホテルのHPからお借りしました


さてさて、ここまで下見をすませたあと、長~いキックオフ・ミーティングを始めました。


ミーティング終了で、やっと夕食か?と思いきや某パブに潜入



Kyotobeer

パーティー終了後に二次会、三次会へと繰り出した場合を想定してお店のチェック収容可能人数、フード・ドリンク、お店側の対応は?チェックしたら、ビール1杯だけで次のお店に移動!



Kyotodinner

ここで、やっとご飯が食べられました。でも、ここでもリサーチなんですよ(笑)!


実は、まだ次のお店へとリサーチは続いたのですが、2時間睡眠で参加した私はもうクラクラ (^0^;)。残念ながらギブアップで、寂しく一人ホテルへと向かいました.....。


実行委員会メンバー、お酒も実行力・企画力もすごいです!



プロジェクト京都2015」のサイトからスケジュールも確認してくださいね。


Projectvisual


TwitterとFacebookは随時更新予定!ぜひフォローしておくれやす。


Twitter: @projectkyoto



Kyobook
うちも、理由あって京ことば、勉強してます(笑) みなさん、10月3日は京都へお越しやす!



sun今日もポチッとしてね!いつもありがとうございますheart04

« 京都で何かが | トップページ | プロジェクト京都(2)~言語の習得~ »

翻訳生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581497/61694635

この記事へのトラックバック一覧です: プロジェクト京都(1)と京ことば:

« 京都で何かが | トップページ | プロジェクト京都(2)~言語の習得~ »