« プロジェクト京都(2)~言語の習得~ | トップページ | 前半期を振り返る »

2015年6月24日 (水)

勉強会の申込み受付開始とサイトを更新しました(エッセイ追加)

6月も、もう後半ですね。

体調を崩しがちなこの時期、私の周りでも不調を訴えている翻訳者さんが結構いらっしゃいます。

私も夕食を食べたくない日があり、体の声に従って食事を抜くこともあります。

ああ、もう無理がきかないんだな」と自覚しつつ、睡眠第一に「寝る」ことを優先していますよ!



B7h1axtcmaecy92         Twitter画像よりお借りしました


とはいえビッグイベントが近づいてきたので、脳と体のスイッチも徐々に活動モードにしなければいけません
impact



7月20日(月)
に開催される「第6回西日本医学英語勉強会」の申込み受付を開始しました!今回は10:00~15:00(昼休み12:00~13:00)の長時間にわたるセミナーでランチボックスの手配をすることもあり、Peatixでチケットを購入していただきます!


Peatixイベントページ(申込みはこちらから) ⇒ http://ptix.co/1LqhTkL


ご登壇者の押味貴之先生は、医学英語教育の第一人者です。3年前に広島で開催された第23回日英・英日翻訳国際会議で医療通訳のセッションを受講し、ファンになった翻訳者さんも数多くいらっしゃいます。この貴重な機会を逃すと後悔しますよ!

Oshimi_profilesmall

既に、関東、関西、九州等の他地域からも参加表明していただいています。
また、会場側にも問い合わせが入っているそうです(^_^)。

初心者からでも簡単にできる医学英語論文の効果的な読み方」の10のステップ、いっしょに学んでみませんか。


よく、「西日本医学英語勉強会って、すごい人ばかりいる」という話も聞きます。

そんなことはありません!確かに、ドクター、研究者、キャリアの長い医薬翻訳者さんもいらっしゃいますが、まだ勉強中で翻訳者を目指している方も多くいらっしゃいます。


立場や職業の違う者が集ってお互いの強み・弱みを情報交換し、現状の自分で吸収できる部分を学ぶ。


どのように学んで吸収し、それをどう展開していくかは各人によって異なって当たり前ではないかな~。


そうそう、今回、勉強会の専用サイトも更新しました!


Essay No.5
をリリースしました。学生さんのエッセイが続いていますが、今回は広島大学歯学部歯学科5年、岡本華奈さんによる「英語で世界が広がる!!」です!ぜひご一読ください。

Okamotophoto

本当に今の若者のがんばりは立派ですね。勉強ほど贅沢な娯楽はない、とつくづく思います。もっと、できるうちにしておけばよかった~(^0^;)...と思っている人は多いハズ(はい、私も!!)


西日本医学英語勉強会 ⇒ http://west-japan.wix.com/medical-english


sun今日もポチッとしてね!いつもありがとうございますheart04



にほんブログ村


« プロジェクト京都(2)~言語の習得~ | トップページ | 前半期を振り返る »

医薬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581497/61786923

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強会の申込み受付開始とサイトを更新しました(エッセイ追加):

« プロジェクト京都(2)~言語の習得~ | トップページ | 前半期を振り返る »