« 失ったものと得たもの | トップページ | プロジェクト京都(1)と京ことば »

2015年6月 1日 (月)

京都で何かが

久しぶりに1泊2日で京都に行ってきました!

Img_3004

2日目、まだ行ったことのない伏見稲荷に行きたかったのですが、我が家は浄土真宗なのでまずは「西本願寺」に行ってきました。

ちょうど、あるご家族の法要が営まれる時でした。導師・調声人・頭の方々の諸役配や作法等、大変興味深く拝見しました。

Gien

東日本大震災 災害支援金」、私も募金してきました!信頼できる募金先、いつも頭を悩ませています。


Howa

特に宗教心が強いわけではありませんが、それでもお寺を訪れると心が洗われます。法話のミニブックも何冊か買いました。もちろん「一期一会」もね!



Ajisai
歩いて京都駅方面に向かう途中、ビル沿いに紫陽花を発見。お花を見るとほっとします!



Hojicha


ランチは、修羅場中にも関わらず会いにきてくれた妄想仲間Aさまと華麗なスルー技を持つSさまとランチ!そして食後に「ほうじ茶パフェ」をいただきました。お二人とも楽しい時間をありがとう!


ああ、もっと堪能したかった久しぶりの京都♡ 何度行っても良い所どすえ~♡


あ、本当は遊びに行ったわけではありません!


10月に京都で開催される翻訳・通訳のビッグ・イベントをお手伝いすることになりました。
そのミーティングに参加してきたのです!

イベントって何かって?
もうじきです!次回、ご紹介しますね。
プロ仕様のセッションで皆さまをお待ちしています。


皆さま、10月3日は京都にお越しやす~♪

45102255_339x636

sun今日もポチッとしてね!いつもありがとうございますheart04

« 失ったものと得たもの | トップページ | プロジェクト京都(1)と京ことば »

翻訳生活」カテゴリの記事

コメント

 FBで時期を逸してしまい、こちらで新規開拓ご成功とHappy bithdayのお祝いと、7月20日も含めて、今回の10月京都開催のビッグ・イベントのご尽力への御礼と、全部一緒くたにして(笑)、、おめでとう、ありがとう、です。

 こういうのがあると気分が盛り上がりますね。去年の末に畝川さんにFBにアカウント作れ!と背中を押してもらって正解です。そのお礼も!

 私自身は毎日の投稿をチェックするのが精一杯で日々が飛ぶように過ぎていきますが、せめて、畝川さんの食事内容だけでも真似たいと思います。。。

 では、また会える日を楽しみに!

浦谷

たくさんのお祝いをありがとうございます!

やりたいことばかりしていては生活できないので(笑)、仕事の内容も私生活も自己コントロールするのって大変ですよね。

でもボランティア活動も含めて、何かのご縁があって機会を与えていただいていると思うので、精一杯務めさせていただこうと思っています。

Uさまも同じように介護を経て、別分野にチャレンジされているがんばりはとても励みになります。今後とも、一緒にがんばっていけるようによろしくお願いいたします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581497/61677875

この記事へのトラックバック一覧です: 京都で何かが:

« 失ったものと得たもの | トップページ | プロジェクト京都(1)と京ことば »