« 「第7回西日本医学英語勉強会」開催決定!! | トップページ | プロジェクト京都の聴きどころ(2)-JATの強みは医薬翻訳! »

2015年9月 7日 (月)

プロジェクト京都の聴きどころ (1) 落語やで~!!

プロジェクト京都2015」の開催まで、あと1カ月を切ったんどすえ。


日本翻訳者協会(JAT)設立30周年に当たる今年の10月3日(土)、4年ぶりの国際翻訳セミナーPROJECTが京都テルサで開催されるんや。みなはん、ご登録はもうお済みどす?

僭越ながら、広報担当実行委員として「プロジェクト京都2015
の聴きどころ」をご紹介しますさかい、まだ迷っている方、チェックしてみてや。



Webサイトはこちらから  →    プロジェクト京都2015



11926468_811270845657076_2513757011


まず、うちがおもろそうやな~思うのはダイアン吉日はんの落語どす!


日本語での「笑い」、これを英語でどう伝えるんやろ。ダイアンはんのセッション「Not Getting Lost in Translation」 では、その細かい翻訳プロセスを披露してくだはるんやて。



まずは、ダイアンはんのオフィシャルプロモーション動画があるから見てみてや。




ダイアンはんの公式Webサイトはこちらから →   
ダイアン吉日



おもろそうやなー(^_^)。ほやけど、大きな声で言えんけど、うちは参加できへんのや
。医薬翻訳者やさかい、ずっとPharmaのセッションで勉強する予定やし... ( ̄。 ̄;)。。


そんな人にも朗報やで!


午後6時30分から「
新・都ホテル」で開催される「JAT30周年記念祝賀パーティー」は、何とダイアン吉日はんの落語(30分)でスタートするんや!楽しみやな~。


笑いに、美味しい料理に、全国そして海外からの翻訳者さんとの交流!


最高や!

フリーランスで家にひきこもりがちな翻訳者。仲間を作って情報交換するのは、仕事に役立つだけでなく、人としても大事かなー、思いますえ。


あんまり壁の中ばかりにいると、社会での常識なくしそうや。
うちも仲間がいるから、反省したり、励まされたり、時々偉そうに意見したり、バランス保ててるんやー思います♡

それに翻訳会社さんも来てはりますから、新たなビジネスチャンスが生まれることもありますえ。お名刺は持って行っておくれやす。


ほな、次は医薬翻訳関連をご紹介する予定どす。


Rumor
京都、京都って当分うざそうだにゃーにゃーにゃー。 言わせておけにゃ。



sun今日もポチッとしてね!いつもありがとうございますheart04


にほんブログ村


« 「第7回西日本医学英語勉強会」開催決定!! | トップページ | プロジェクト京都の聴きどころ(2)-JATの強みは医薬翻訳! »

翻訳生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581497/62233389

この記事へのトラックバック一覧です: プロジェクト京都の聴きどころ (1) 落語やで~!!:

« 「第7回西日本医学英語勉強会」開催決定!! | トップページ | プロジェクト京都の聴きどころ(2)-JATの強みは医薬翻訳! »