« 京都滞在記 | トップページ | 勉強会サイト更新 & 最近買った本 »

2015年10月24日 (土)

.セミナーと勉強会でラストスパート!!

早いもので今年もあと2カ月余りとなりました。



341575403_o


10月3日に
プロジェクト京都2015を終えたばかりなのですが、日本翻訳者協会(JAT)の分科会JatPharmaは11月13日、14日にもイベントを開催します!



JATPHARMA医薬翻訳関西集会:道修町から世界が見える!」


今回のJATPHARMA関西集会では、次の4イベントが実施されます。


11月
13日(金)

clubイベント1(12:55~16:00):田辺三菱製薬史料館見学、その後田辺三菱製薬本社にて懇話会


clubイベント2(16:40~20:30):翻訳ワークショップ
                 (森口理恵さん、リー・シーマンさん) 
                 翻訳支援ソフトFelixワークショップ
                 (ベン・トンプキンスさん)

clubイベント3(20:45~22:45):TGIフライデーズ梅田店にて交流懇親会

11月14日(土)


clubイベント4(9:00~16:00):講演(柳瀬大輔さん)と情報交換会、道修町ウォーク


詳細やお申し込みは下記のURLから♪

http://jat.org/ja/events/show/jatpharma_kansai_meeting_2015/

私はスケジュールの関係もあって、現在は1日目のイベントだけ申し込んでいます。


ところで、田辺三菱製薬史料館が開館したのは2015年5月12日だそうです。

製薬の歴史や製薬会社の新薬開発のための企業活動

そんなことを感じ取って、自分のモチベーションにも繋がることを期待しています!



そして、
西日本医語英語勉強会でも12月6日(日)に第8回勉強会開催が決定!

 

club第8回西日本医学英語勉強会

【日時】2015126日(日)13:3017:00

【場所】JMSアステールプラザ(広島市)

【内容】薬学出身と医学出身の2人の研究者から疫学を中心に学びます(2セッション制)。

分子疫学の基礎と応用(タイトル・概要等の詳細は11月上旬に発表)

論文抄読
実際の論文を題材に、疫学の考え方や基本用語の解説、研究者がどのように論文を読んでいるかの紹介

(論文は予習用にデータを事前配付の予定)

メンバーよりリクエストのあった、統計手法、図表の読み方、疫学的な考え方(論証のフロー)を含めた解説も考慮くださる予定です。

勉強会については、1カ月前(11月6日)前後にFBグループ内、また勉強会専用サイトから詳細を告知予定です。この日は、低レベルから高レベルまで(笑)さまざまな質問や意見が飛び交う会になればいいなと思っています。

忘年会も兼ねて先生方とディナーオフ会も開催予定!



あと2カ月、良い新年を迎えるためにもがんばらないといけませんね。

でも、
首を突っ込み過ぎて身動きできなくならないようにしないとにゃ!お仕事第一、そしてオフの時間も大切に
cat

Bg2kbqdccaazqcd



sun今日もポチッとしてね!いつもありがとうございますheart04

にほんブログ村

« 京都滞在記 | トップページ | 勉強会サイト更新 & 最近買った本 »

医薬」カテゴリの記事

コメント

akoronさんやリスノさんが参加されると知り、私も行こうと申し込みサイトを見たら
イベント1(12:55~16:00):田辺三菱製薬史料館見学、その後田辺三菱製薬本社にて懇話会が、もうSold outでしたよ。残念です。

ゆき さま

コメントをありがとうございます!

おお、既にソールドアウトでしたか(゚Д゚)。残念ですsad

今回のセミナーは企業訪問・見学が目玉ですよね。
おそらく同社のお仕事を経験したことのある翻訳者さんは多くいらっしゃると思うので、ソースクライアント様の意向をダイレクトに伺えるチャンスは貴重かと思いました。

また感想などブログでもご紹介したいと思います。また、どこかのセミナーでご一緒できますように♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581497/62538008

この記事へのトラックバック一覧です: .セミナーと勉強会でラストスパート!!:

« 京都滞在記 | トップページ | 勉強会サイト更新 & 最近買った本 »