« 年度始めにポチッた辞書や本 | トップページ | 第10回勉強会プレゼン反省記 »

2016年4月30日 (土)

勉強会特別編パソコン入門講座を開催します!

4月24日に開催した「第10回西日本医学英語勉強会」。

会のメンバーのご協力もあって、無事に終了することができました。
その報告を書きたいところなのですが、実はもう次の勉強会が控えているんです。


2016年5月29日(日)13:30~17:30

「西日本医学英語勉強会」特別編
パソコン超入門「広島でも基礎からわか~るハードウェア・OS編」



講師は、関西在住の「しんハムさん」こと小林晋也さん

IT/ICT系の翻訳者としてご活躍ですが、米国でシステム開発・エンドユーザーサポート等に従事されたご経験もあり、全国各地でセミナー活動も展開されています。

PC講座の詳細、お申し込み方法等は勉強会専用サイトのNext Workshopをご覧ください。

(当日は、医学英語とは無関係です。他分野の翻訳者さんも、普段PCトラブルにお困りの異業種の皆さまもぜひご参加くださいね。)

flagNext Workshop


私も数カ月前からPCトラブルに見舞われています。随分と酷使してしまったかわいそうなPC。自分なりのメンテナンスを繰り返しながら凌いできましたが、もう買い換え時ですね。


でも、PC購入はしんハムさんのセミナーで勉強してからにしようと思っています。

せっかくの機会を無駄にしないように、自分なりの疑問点等をまとめておくつもりです。

「いつでも行くよ」としんハムさんから声をかけていただいてから、なかなか実現できませんでした。


勉強会ではご登壇だけが決まって日程が未確定のセミナー等もあり、スケジューリングがなかなか難しい。

なので、40年ぶりの大寒波到来か(笑)という年初に関西に行って打合せをしてきました。(「ほんまかい」とのコラボ企画も、ここで決定となりました。)


いつもセミナー間際には、お仕事を休んでまで準備されているしんハムさん。

翻訳業界は、そんな人たちの努力によっても支えられているわけですね。

当会ではディナーオフ会もありますが、「お好み焼きランチ会」から活発な名刺交換等で盛り上がっています!

今回ももちろんご用意します!

12010535_484593038385592_7351854678

何と、しんハムさんは初の西日本となるそうです。この貴重な機会をお見逃しなく!
皆さまにお目にかかれるのを楽しみにしています!


皆さま、楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね。


sun
今日もポチッとしてね!いつもありがとうございますheart04


にほんブログ村

« 年度始めにポチッた辞書や本 | トップページ | 第10回勉強会プレゼン反省記 »

翻訳生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581497/63557172

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強会特別編パソコン入門講座を開催します!:

« 年度始めにポチッた辞書や本 | トップページ | 第10回勉強会プレゼン反省記 »