« 第10回勉強会で初の勉強会コラボ企画♪ | トップページ | 勉強会特別編パソコン入門講座を開催します! »

2016年4月 6日 (水)

年度始めにポチッた辞書や本

年度末・年度始めには、新年度に向けて辞書環境を整備された翻訳者さんも多いかと思います。(確定申告の還付金が入金されると、つい太っ腹になっちゃうんですよね。)

それを狙ってか(笑)、LogoVista直販サイトでは3月末まで辞書類が大幅ディスカウントで販売されていました。


私が購入したのは「岩波生物学辞典 第5版」。   ↓

Lvdiw06050

が、この辞典の割引率は他の辞書のように大きくありません。
何しろ、「1996年の第4版刊行以降の、ヒトゲノム解読をはじめとする生物学の大変革を反映した岩波生物学辞典の最新版」(引用:LogoVista HP)で、3月11日に発売になったばかりの辞典ですから。




そして「南山堂大辞典新生活セット」!


Lvdnz06200_2


Specialty_09_2


☆「南山堂 医学大辞典 第20版
☆「南山堂 医学英和大辞典 第12版

このセットの特別価格は3月末ではなく4月30日までの限定発売。


医学大辞典第20版は2015年10月2日発売のもの。解説文が詳しいことに定評のある辞典ですね。
また、英和大辞典には、約20万語の和英用語集も収録されています。新たに化学構造式(約600点)も付されています。

ご興味のある方はLogoVistaの直販サイトをご覧ください。

    ↓


LogoVista


というわけで、3月末までの大幅ディスカウントの恩恵はあまり受けていません。
年度末も年度始めもばたばたしていて、じっくりと考える暇がありませんでした。
実は今もブログを書いている場合ではないのですが...(汗)。

そんな私のような人ために(?)、ディスカウント率は低くなりますが(30%前後)、Amazonさんでは引き続きLogoVistaの辞書類をディスカウントで販売しているようです。



↓ こんな辞典の購入を検討中。(斎藤和英はWeblio、英和活用はKODで参照できるのですけどね。)

       

       


↓こちらは、(お仕事とは無関係ですが)4月のkindleセール品。もうポチりました。99円だもん(笑)。

懐かしい1冊「リボンの騎士」と漫画化された名作「罪と罰」。「罪と罰」はお高くなりますが、同じ手塚治虫先生の作画で英語版もあるようです。




       


おなじみ「The Elements of Style」。
97円なので、基本の基本の確認用にKindleに入れておくことにしました。

       


この書はProject Gutenburgでも公開されているので、PC上またはダウンロードして無料で読むことができます。

The Elements of Style by William Strunk



記者ハンドブック第13版 新聞用字用語集」が5年半ぶりに増補改訂されました。
2016年3月22日発売。これは必携の一冊ですね。


       



新版 医学・薬学の翻訳・通訳完全ガイドブック」は4月8日発売。予約中。


   
       


(読みたい本は別にたくさんあるのだけど、修羅場と化しているのでお預けです。ワン!!)



sun今日もポチッとしてね!いつもありがとうございますheart04


にほんブログ村

« 第10回勉強会で初の勉強会コラボ企画♪ | トップページ | 勉強会特別編パソコン入門講座を開催します! »

翻訳生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581497/63432283

この記事へのトラックバック一覧です: 年度始めにポチッた辞書や本:

« 第10回勉強会で初の勉強会コラボ企画♪ | トップページ | 勉強会特別編パソコン入門講座を開催します! »