« 「心を伝える」英語コミュニケーション!~青谷優子さんセミナーに参加して~ | トップページ | 祝☆フリーランス20周年 »

2016年10月 3日 (月)

勉強会専用サイト更新!!Next Workshop & Report

秋色深まる今日この頃。

私のように街中に住んでいても、車道脇に植えられた季節の花を見ると心が和みますね(*^-^)。

Img_4890

Img_4893


さて、第11回西日本医学英語勉強会は10月29日(土)に開催予定です。「抗がん剤は効かないの罪」の著者でもあるがん治療のエキスパートである勝俣範之先生のセミナーは現在こくちーずからお申し込みを受付中です!


こくちーずPro 勝俣先生セミナー


当日は「正しいがん治療」の他、医学統計のエッセンスも含んだ「医学論文の読み方」も学ぶことができます。また出版社さまのご協力もあり「抗がん剤は効かないの罪」の販売も行います。先生のサインをGetするチャンスです!

さて、FBでイベントを作成し、こくちーず内で返信機能まで含めたサイトを構築したり、チラシを作成して市内の開催施設等に設置してもらったりするのが手一杯で、少々送れましたが、勉強会専用サイトも更新しました!


更新は

1) Next Workshop

2) Report

の2箇所です。

2) のReportは第10回勉強会(前回のPC講座は医薬と無関係ですので「特別編」としています)の報告書になります。

4月24日開催ですので、随分長く更新できずにいました。ご登壇者のみなさま、ごめんなさい。(といっても登壇者の一人が私です(..;)。私にもごめんなさい(^_-)-☆。)


有名講師からノウハウを学ぶセミナーも有益ですが、勉強会の醍醐味といえば自ら調べ、自ら学び、自分の情報をアウトプットして共有することによって切磋琢磨することにあります。切磋琢磨は決してメンバーどおしの優劣をつけることではありません。



2017年1月29日(日)開催予定の第12回勉強会でも、メンバー発表と共に参加者全員が情報や問題点を出し合い、発言するSessionを予定しています。


メンバー発表の意義を認める人がいなくなったら、私は勉強会をやめようと思っています。



カープもがんばっているけん。県民もがんばらんとね。

Flower1



sun
今日もポチッとしてね!いつもありがとうございますheart04


にほんブログ村

« 「心を伝える」英語コミュニケーション!~青谷優子さんセミナーに参加して~ | トップページ | 祝☆フリーランス20周年 »

医薬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581497/64292407

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強会専用サイト更新!!Next Workshop & Report:

« 「心を伝える」英語コミュニケーション!~青谷優子さんセミナーに参加して~ | トップページ | 祝☆フリーランス20周年 »