« 年末のドタバタから新年に!! | トップページ | 医薬翻訳者の新年会 »

2017年1月 5日 (木)

新年の目標

みなさま、新年明けましておめでとうございます!

2016年年末にはPCが昇天し、カスタムメイドのPCでトリプルディスプレイを構築しました。
風邪もこじらせ、年末年始の仕事開始が少々遅れたため、苦しい三が日となりました(^-^;。



15823310_751422115036015_7628055063


とにもかくも4日に無事に納品!!

昨年までは日経WOMAN夢をかなえる★テンプレートExcelを使って一年の目標を書き出していましたが、今年はまだできていません。

新年の目標はざっくりと♥

1. 仕事
(1) 数値化する。

昨年はトライアルも受験して取引先を開拓すると同時に、長いおつき合いのあった会社を完全に切りました。また内容も論文の比率を高めると同時に、医学・薬学では非臨床、臨床、市販後、そして医療機器と幅広い内容を取り扱うことができました。

ある程度の冒険もしたので、今年は年収の目標を掲げると同時に、時間管理の中での仕事の割合を調整すべく、純粋な仕事時間の数値を取っていこうと思います。(昨年は勉強会の雑用や仕事のご照会が数件立て続けに発生したりと、途中中断も多く、仕事時間が短縮した日も多くありました。)

(2) 自分の価値観を大事にしながら品質を上げる。
勢いに乗って仕事をすることも好機を捉える意味で大事かもしれませんが、新人ではないので(笑)、いつも冷静な視点を持とうと思います。自分にできる品質改善を一歩ずつクリアしていきます。

2. プライベート
(1) 自分をいたわる。
(2) 一日一句は作句する。

思えば、子供の頃から「もっと自分のことにお金を使いなさい」とか「自分の将来を考えなさい」とか、色々な人に言われてきました。人のことばかり気にかける決していい人ではありませんが(腹黒いよ~ 笑)、大好きな人たちが嬉しそうにしていることが一番の幸せでした。

でも、自分も気にかけないと体はどんどん弱り、皺も増え(笑)、疲れ果ててきますよね。
もう少しおしゃれもし(大半は古着を着ています(*´v゚*)ゞ)、旅行もし、人生を楽しみ時間を増やそうと思います。

そして
俳句!
日に数十句も作句される先輩と比較してお恥ずかしい限りですが、1日最低1句を習慣づけようと思います。自分の立場や能力では、それが結構大変だったりします(汗)。

昨年末に引き続き、俳句大学の一句互選で選んでいただきました。
句が良いのではなく、努力賞だと理解して精進したいと思っています。


In Japan
where the spirit of words brings bliss –
New Year’s first haiku gathering
言霊の幸ふ(さきはう)国や初句会


そうそう、今年は句会に出たい!いえ、行きますっ!!

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げますheart03


sun今日もポチッとしてね!いつもありがとうございますheart04


にほんブログ村

« 年末のドタバタから新年に!! | トップページ | 医薬翻訳者の新年会 »

翻訳生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581497/64720850

この記事へのトラックバック一覧です: 新年の目標:

« 年末のドタバタから新年に!! | トップページ | 医薬翻訳者の新年会 »