ペット

2013年2月22日 (金)

ちょっと息抜き!猫カフェ・レポ

今年もはや2月の後半。年度末は申告のシーズンでもあり、駆け込み案件の需要もあるということで、翻訳者にとっては、忙しいシーズン。

私も、原稿がうまく整理されていない (つまり和文をリライトするべきという)通信関係の英訳を終え、すっかり疲労困憊!そうして、次の原稿!と待っていたら、前処理が必要なようだったので、その合間を縫って「猫カフェ」に行ってきましたcat

わが町に「猫カフェ」があるとは最近まで知りませんでした。その名は「まねき猫」Catentrance_2 cat!



可愛らしい入口。


お店に入ったら、まず手洗い!











Catcounter_2 そしてカウンター席があります。

こんな風に、猫様は自由にカウンターの上にピョンとジャンプ!

寝そべったりもします。
このニャンは、キキちゃん (♀)。
ノルウェージャン・フォレストキャット

一番人なつっこかったナ!




Catroom_3

お客様がいっぱいでなければ、こちらの部屋で飲食できます。

1時間1ドリンク付きで、ちょうど1,000円。
延長15分ごとに250円。

チャーハンやホットケーキ等の軽食はオール500円。









Blackcat_2
キラちゃん (♀)。
MIXです。

私がカルピスを飲んでいる間、お隣の座布団の上でお相手をしてくれましたheart04


ひとつ上の写真の奥に、黒いもの、写ってますね!

あれが、赤いお飾りを首につけたキラちゃん!

一緒にいてくれて、アリガトね。




Cathigh_2
眠そうなお顔のカイくん (♂)

エキゾチック・ショートヘアです。

もこもこ、ぬいぐるみみたい (笑)!






Fuku_2  悪そうな顔をしてますよね。

お店の人が写真を撮って下さったのですが、

カイくん、お写真が苦手みたい。

普段は逃げるそうです!

何か、相手にしてくれない彼氏に憧れの眼差しを送ってる私は不憫だわ~coldsweats02!!




Catfloor_2
こんな風に、床にごろりんこのニャンコも!

マッシュくん (♂)
ラグドール

お店が開店してから4年。

なので、ニャンも4歳が多いそうです。
4歳といえば、結構大きいですよね!




Mofumofucat_2
いやはや、毛皮の敷物かと思いました (笑)。

レオくん (♂)
スコティッシュ・ホールド

たれた耳とま~るいお顔cat

巨大化してますわ!

抱っこは、大変だろうな。

あ、ここでは、ニャンのストレスになるので、抱っこは禁止なんです!

触るのはOK!

Goods
ちょっとした猫グッズもあります。

私は、お守りがわりの、小ちゃな置物をゲットupwardright
幸せになれますよ~に!

お猫様に託しましょう。






とっても楽しい1時間でした。

印象は、主役はあくまでも猫様ということ。



また、相手にしてね、猫様!

>↓今日もポチっとしてね!


にほんブログ村

2013年1月 5日 (土)

翻訳者は猫が好き!


S_catnewyear_2 インドアで仕事する翻訳者
にとっての癒し・楽しみは、スイーツ等甘いものを食べることはもちろん!でも、それ以上に、犬や猫等の動物との触れ合いがあります。

犬派dogもいらっしゃいますが、猫派catが圧倒的に多い印象。
かく言う私も、Twitterでは「猫見習」とサブで名乗って、このブログとリンクさせていただいている「女は翻訳でよみがえる」のmarikoさんこと「猫先生」に弟子入りさせていただいています。「猫になりた~い」と!

私は、犬も猫も好きで、かつてはどちらも飼っていました。
今はマンション暮らしで我慢の日々。
あまりに動物が好きすぎて、実は大人になるまで肉も魚もほとんど食べれませんでた。
もちろん、その理屈がおかしいのは分かっています。
栄養も考えて、今は少ないですが、食べてますよ~。

時々、ペット屋さんに行って、見つめる、見つめるheart04heart02
S_catamerican1

アメリカン・ショートヘア

他の子犬や子猫が寝てる時間が多いのに対して、
あんまり寝てる印象がありません。

運動能力が高そうですね。
よく動いている♫
アメリカでは、一般的な猫みたい。ニャ~(=^o^=)
Scottishfold
スコティッシュ・ホールド



ペット屋さんで、人目ぼれしたのがスコティッシュ・ホールド。

偶然、猫ブログを書いている仲良しさんちの猫が
スコティッシュ・ホールドでした!

アメリカン・ショートヘアと比べて甘えんぼさん♡
という印象ですネ。
イギリスにその起源を有する猫。

ちなみに、英語で
雄猫 → a male cat, a tom (tom cat)
雌猫 →  a female cat, a she-cat, a tabby
子猫 →  a kitten, (小児語) a kitty

(研究社 新和英中辞典)

将来の夢は、犬も猫も両方飼いたい!ワンもニャンも共存してね♫

たとえば、「犬 ネコ枕する」のようにね。scissors


↑クリックしてねflair